FAQ

学生ですが、このアワードに応募できますか?
応募できます。是非挑戦してください。
このアワードは、来年も継続して行われますか?
継続していく予定です。今回が第1回目となるアワードは、植物素材の紙・パルプを利用し、不足する資源や地球温暖化問題を認識すると共に、環境にやさしい意識をもったアーティストの創出を目指し、コンペ自体も成長していきたいと思います。
他人に作ってもらい、応募してもいいですか?
個人、又はグループでの応募は可能ですが、本人の作品に限ります。
学校の課題などで以前に制作し、発表したものは応募不可なのでしょうか?
未発表の作品に限ります。
応募はどのようにしたらいいのでしょうか?
【応募方法】のページをご覧ください。
制作・提出における注意点は?
出品者でなければ展示・梱包・移動できない作品、及び管理上特別注意を要する作品は受け付けできません。問題が発生した場合、すべての責任は出品者が請け負うものとなりますので、ご注意ください。その他については【応募方法】の「作品の提出」をご覧ください。
※造形が「非木材グリーン協会アワード2014」作品として該当するかは主催者にて判断させていただきます。
提出した作品が壊れてしまっていた場合は?
作品受理以前の損傷(輸送の際の損傷など)について、主催者は責任を負えませんので、梱包には充分ご注意ください。
※主催者は作品の取り扱いに対し、最善の注意を払いますが、作品の損傷については、故意・重過失でない限り責任を負いません。
搬送に保険を掛けた方がいいのでしょうか?
必要であれば作品に保険をお掛けの上でご応募ください。搬入時の受領・検品で、損傷の程度が著しく、審査不可とみなした場合は、主催者より出品者に通達します。
提出期限内に提出できなかった場合は、主催者の事務局に連絡すればいいですか?
申し訳ありません。搬入期間中に到着しない作品は、審査の対象となりませんので、期限に間に合うようにお送り下さい。
提出に係る梱包、送料などの費用はアーティストの負担ですか?
委託搬入作品の梱包料、送料などは出品者のご負担になります。
アワード終了後、作品は返ってきますか?
申し訳ありません。出品作品の返却は致しません。

主催・運営

主催
NPO法人非木材グリーン協会
協賛
オー・ジー㈱/㈱クラウン・パッケージ/中越パルプ工業㈱/平和紙業㈱
後援
伊藤忠紙パルプ㈱/Eko Pulp & Paper/王子エフテックス㈱/㈱カウネット/
(一社)海外産業植林センター/カネモ商事㈱/㈱キングコーポレーション/㈱クリーンペット・ジャパン/
㈱コバックス/寿堂紙製品工業㈱/㈱サツキ産商/山天東リ㈱/サンナップ㈱/㈱太陽/大洋紙業㈱/
大和物産㈱/㈱DNP中部/東罐興業㈱/トキワ工業㈱/特種東海製紙㈱/長井紙業㈱/ナクシス㈱/
日本製紙㈱/㈱日本デキシー/㈱服部/プラス㈱/マイウッド・ツー㈱/三宝紙業㈱/
山田兄弟製紙㈱/ヤマト化工㈱/㈱LIXIL

お問い合わせ先

NPO法人非木材グリーン協会
TEL:03-5643-5628
FAX:03-5643-5638
E‐mail:info@himokuzai.org
URL:http://www.himokuzai.org